別庭 雫花

雫花_TOP

温泉旅館とグランピングを融合した新しいスタイルの宿泊施設が2022年7月グランドオープン。

 

南房総・館山の静寂なる海の畔に零れた五邸の花、別庭「雫花」。

 

海の湯宿花しぶきに寄り添うように佇む、全5邸のラグジュアリーヴィラです。

 

全室プライベートサウナ&温泉露天風呂がついているので、ゆったりとお寛ぎいただけます。

 

贅を極めたプライベートヴィラで、特別なヴァカンスをご満喫ください。

[  住所  ]
千葉県館山市塩見249-1
[  TEL  ]
090-1870-3098
[  電車、バスでのアクセス  ]
館山駅からJRバスで安房塩見下車徒歩1分
[  車でのアクセス  ]
富浦ICから約20分
[  駐車場  ]
無料駐車場あり
[  送迎  ]
館山駅からシャトルバスあり(要予約)
[  チェックインアウト  ]
チェックイン15:00 / チェックアウト10:30
[  Instagram  ]
https://www.instagram.com/sizca.tateyama/
[  現在地からの経路  ]
https://goo.gl/maps/
  • コンセプト

    雫花_外観

    日本旅館の離れ客室を更に進化・洗練させること。

     

    グランピングの愉しさを更に進化したスタイルで取り入れること。

     

    別庭「雫花」が目指したのは、自由で贅沢な全く新しいリゾートステイです。

     

    広々としたガーデン付きのヴィラで、のんびり、ゆったりと至福のヒーリング・オフをご満喫いただけます。

    Luxury Villa

    雫花_お部屋1

    ゆとり設計の2ベッドルームタイプのヴィラ。

     

    お庭付きの100~130㎡の広い空間は開放感たっぷり。

     

    全室に天然温泉露天風呂とバレルサウナ付き。

     

    癒され、そして整う、至福のヒーリング・オフをご満喫いただけます。

    Private Villa

    雫花_お部屋1

    ツインタイプのヴィラ。

     

    お庭付きの100~130㎡の広い空間は開放感たっぷり。

     

    全室に天然温泉露天風呂とバレルサウナ付き。

     

    癒され、そして整う、至福のヒーリング・オフをご満喫いただけます。

    温泉&サウナ

    全室プライベートサウナ&温泉露天風呂付きとなっています。

     

    国産檜のバレルサウナは、総国産檜造りの樽型サウナです。

     

    日本の檜特有のヒーリング効果のある香りを味わいながら、じっくりと心と体を整えていってください。

     

    また、露天風呂館山塩見温泉「こがねの湯」は、神経痛、筋肉痛、関節痛、冷え性、疲労回復、 健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病、など様々な効能があります。

     

    国産檜のバレルサウナと館山温泉 露天風呂で疲れを癒していただけます。

    朝食

    食事にも、もっと自由を感じていただける様、別庭「雫花」の滞在は1泊朝食付が基本になっています。

     

    地元産の新鮮野菜をふんだんに使った、まるでピクニックボックスのような楽しいご朝食をご滞在のヴィラまでデリバリーいたします。

     

    施設内のお好きな場所で美味しい朝ごはんをお楽しみください。

    夕食

    雫花_お料理1
    雫花_お料理2

    ご夕食は、花しぶきリゾートの総料理長が腕を振るった雫花限定コースを3つのスタイルの中からご自由にお選びいただけます。

     

    雫花 PRIME BBQ DINNER

    房総の高級食材である、あわび・伊勢海老をはじめ、厳選牛肉などを贅沢に盛り込んだプライムBBQ!

    定置網漁船を自社保有する花しぶきリゾート自慢のお刺身盛り合わせも味わえる一押しのコースです。

     

    花しぶき 定置網会席

    隣接する「花しぶき」は料理自慢の温泉旅館。

    定置網で朝獲れたその日の究極鮮度の地魚を使った海鮮会席料理をお楽しみください。

    館内には雫花のゲスト専用のダイニングスペースもご用意しております。

     

    食のまち館山へ繰り出して外食

    館山市内には、味自慢のお寿司屋さんから、地元の人たちに愛されてきた町中華まで、ハイレベルな味の多彩な飲食店が点在しています。

    ヴィラを少し抜け出して、外食を楽しんでみるのもおすすめです。

    スタッフにご相談していただければお店の紹介もさせていただきます。

    花しぶき

    花しぶきは、地元・館山の二つの漁港に二隻の定置網漁船を保有する「網元」の料理宿で「雫花」に隣接する本館です。

     

    雫花のゲストはこちらの花しぶきの施設を自由にご利用いただけます。

     

    テラスラウンジでは海を眺めながらのんびりとお過ごしいただけます。

     

    また自家源泉を引き入れた露天風呂もご入浴いただけますので、旅の疲れを癒し湯ったりとお寛ぎ下さい。