星野リゾート BEB5土浦

BEB5土浦_メイン

星野リゾート初の自転車を楽しむホテル「星野リゾート BEB5土浦」。

 

「ハマる輪泊」を合言葉に、自転車に興味のない方から生粋のサイクリストまで、あらゆる自転車ニーズに「ハマる」滞在が可能な宿泊施設です。

 

お部屋に愛車が持ち込み可能で、ツールなども充実しています。

 

24時間オープンのパブリックスペース「TAMARIBA」も完備しており、新たなサイクリング仲間とも出会えるかもしれません。

[  住所  ]
茨城県土浦市有明町1-30 プレイアトレ土浦3階
[  TEL  ]
0570-073-022(9:30 〜 18:00)
[  電車、バスでのアクセス  ]
JR土浦駅直結(改札より約15秒)
[  車でのアクセス  ]
桜土浦ICから約15分
[  駐車場  ]
土浦市駅東有料駐車場あり(¥500/24時間)
※発券された駐車券をホテルのカフェにお持ちください。
[  チェックインアウト  ]
チェックイン15:00 / チェックアウト11:00
[  Instagram  ]
https://www.instagram.com/beb5tsuchiura/
[  現在地からの経路  ]
https://goo.gl/maps/
  • コンセプト

    BEB5土浦_コンセプト
    BEB5土浦_コンセプト

    BEBブランドのコンセプトは「居酒屋以上旅未満 みんなでルーズに過ごすホテル」。

     

    みんなで「すきな時に」「すきな場所で」「すきなように」過ごす、新しい旅のスタイルを提案します。

     

    星野リゾート初の自転車を楽しむホテルであるBEB5土浦は、自転車のラックやツールも充実しており、愛車が持ち込めるお部屋はサイクリストも納得すること間違いなし。

     

    周辺には多彩なコースがあるのでお気に入りの自転車やレンタルeバイクで絶景を狙うのもおすすめです。

     

    「TAMARIBA」では、自転車を漕いでスムージーを作る体験もできます。

     

    過ごし方

    BEB5土浦_過ごし方
    BEB5土浦_過ごし方2

    霞ヶ浦に朝焼けを見に行くアクティビティ「朝焼け絶景サイクリング」はおすすめです。

     

    日の出前の薄暗い時間に自転車を走らせ、到着した先で段々と明るくなり、空の様子が変わっていく景色を眺めることができます。

     

    朝日のグラデーションが湖面に映るその様子はまさに絶景です。

     

    1日土浦周辺のサイクリングを楽しんだ後は宿に戻ってからお楽しみがいっぱいです。

     

    駅に直結の施設内には24時間オープンのパブリックスペース「TAMARIBA」があり、食べ物の持ち込みもokなのでここで旅のプランを考えたり、楽しくおしゃべりしたり遅くまで語り明かすこともできます。

     

    レンタルeバイクも可能なのでサイクリング初心者の方にも安心してお楽しみいただけます。

     

    1日600人が並んだこともあるという大人気スイーツ「メロンまるごとクリームソーダ」を、通年で販売しています。

     

    フェスや茨城県の一部のお店でしか食べられない、希少な逸品を楽しめます。

    サイクルルーム

    BEB5土浦_サイクルルーム
    BEB5土浦_サイクルルーム2

    自転車フレンドリーなツインルームのお部屋です。

     

    愛車を壁にディスプレイしてくつろげるお部屋はサイクリストにおすすめです。

    ヤグラルーム

    BEB5土浦_ヤグラルーム

    「やぐら寝台」と呼ばれる上段のロフトベッドと下段ソファ(3名利用時は、ソファベッドとしてご利用いただきます)のコンパクトながらものびのびくつろげるお部屋です。

     

    ミニパーティーもできる秘密基地みたいなお部屋はワクワクな気分になること間違いなし。

    ダブルルーム

    BEB5土浦_ダブルルーム

    大きなソファとダブルベッドのお部屋です。

     

    デスクも完備しているのでちょっとしたお仕事にも便利です。

    愛犬ルーム

    BEB5土浦_愛犬ルーム

    愛犬とご宿泊いただけるお部屋です。

     

    ※中型犬(20kg以下)1室2頭までです。

     

    ※ご予約前に必ず利用規約のご確認をお願いいたします。

    ユニバーサルルーム

    バスルームとトイレには手すりを完備、 部屋の段差を取り除いたバリアフリー仕様のお部屋。

    周辺観光

    周辺には日本で二番目に大きな湖「霞ヶ浦」や世界最大のブロンズ立像「牛久大仏」などがあり、サイクリングに最適の多彩なコースがあります。

     

    その他にもアウトレットショップでお買い物を楽しんだり、さらに北へ足を伸ばせば日本三名園の一つ「水戸偕楽園」、日本一のネモフィラ畑「国営ひたち海浜公園」での絶景を見ることもできます。