民泊 鯖芳

鯖芳_外観

当宿は鮮度抜群の地魚にこだわった海鮮料理民宿です。

 

元漁師の宿だから、魚の目利きには自信あり!

 

大洗で獲れた厳選素材を活きがいいうちに調理し、お客様に提供しています。

 

鮮度が良いからこそ、味わえる素材本来の旨さ。

 

冬には、大洗の名物「あんこう鍋」もご堪能いただけます。

 

旬の地魚と素材を生かした料理を心行くまでお楽しみください。

[  住所  ]
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町191
[  TEL  ]
029-266-0281
[  電車、バスでのアクセス  ]
大洗鹿島線大洗駅から徒歩30分またはタクシーで6分
[  車でのアクセス  ]
水戸大洗ICから5分
日立南ICから約40分
[  駐車場  ]
無料駐車場あり(要予約)
[  チェックインアウト  ]
チェックイン15:00 / チェックアウト10:00
[  現在地からの経路  ]
https://goo.gl/maps/
  • コンセプト

    海鮮料理が自慢の鯖芳へようこそ!

     

    鯖芳では地魚にこだわった海鮮料理をご用意しております。

     

    とびっきり新鮮な魚介類にほっぺたが落ちること間違いなしです。

     

    和の風情あふれる館内はどこか懐かしく、ほっこりと心が温まります。

     

    畳のお部屋ではごろんと寝転がりゆったりのんびりとお寛ぎください。

     

    周辺には大人から子供まで楽しめる観光施設がたくさんありますので、サーフィンなどのマリンスポーツで存分に遊んだり、水族館やショッピングなどもお楽しみいただけます。

    お料理

    鯖芳_お料理1
    鯖芳_お食事処

    地魚のこだわった海鮮料理は、女将を始めスタッフの真心こもったメニューです。

     

    何と言っても元漁師の宿ですので、魚の目利き、鮮度は抜群です。

     

    旬の地魚と素材を活かしたお料理でおもてなしいたします。

     

    海鮮コース

    旬の地魚と素材が並ぶ鯖芳のスタンダードコースです。

     

    常陸牛コース

    お肉も食べたいという方におすすめのちょっと贅沢な常陸牛の陶板コースです。

     

    刺し盛りコース

    海の幸に大満足な海鮮とお刺身お盛り合わせのコースです。

     

    あんこう鍋コース

    大洗の冬の名物、あんこう鍋のコースです。

    客室6畳

    鯖芳_お部屋

    お部屋の窓からマリンタワーや、大洗の海が望める和室となっています。

     

    時間と共に変わる、ほのぼのとした風景を愉しみながら、ゆったりとお寛ぎください。

    客室8畳

    鯖芳_お部屋1

    お部屋の窓からマリンタワーや、大洗の海が望める和室となっています。

     

    時間と共に変わる、ほのぼのとした風景を愉しみながら、ゆったりとお寛ぎください。

    客室14畳

    鯖芳_お部屋

    お部屋の窓からマリンタワーや、大洗の海が望めるご家族にぴったりな和室となっています。

     

    時間と共に変わる、ほのぼのとした風景を愉しみながら、ゆったりとお寛ぎください。

    お風呂

    鯖芳_お風呂

    貴重な鉱物である「北投石」を使用した人工温泉の弱アルカリ性のお風呂となっています。

     

    北投石は薬石としても知られており、きわめて高い医療効果が期待できます。

     

    身体の芯から温まり、出た後もしばらくはポカポカとしているのが特徴です。

     

    あわせて、ジェットバスもご利用ください。

     

    また、車で約5分の「ゆっくら健康館」には温泉もございます。

    周辺観光

    民泊 鯖芳_周辺観光情報4
    民泊 鯖芳_周辺観光情報
    民泊 鯖芳_周辺観光情報
    民泊 鯖芳_周辺観光情報

    周辺は釣りやマリンスポーツなど海を満喫できる場所がたくさんあります。

     

    大洗サンビーチでサーフィンなどのマリンスポーツを体験したり、巨大水族館アクアワールド大洗では世界中の海の生物を見たりイルカのショーなどをお楽しみいただけます。

     

    鮮魚が豊富な大洗 海・山直売センターいきいきではその場で海の幸を味わうこともできます。

     

    大洗リゾートアウトレットでお買い物を楽しんだり、日の出が美しい場所として有名な神磯鳥居で朝日を参拝するのもおすすめです。