里山の休日 京都・烟河

-KYOTO KEBURIKAWA-
京都・烟河_里山ガーデン1

おいしい食事、癒しの温泉はもちろん、アクティビティや農園までここに来れば充実した里山の休日をのんびり過ごせます。

 

豊かな自然に囲まれた烟河で過ごす里山ステイ。

[  住所  ]
京都府亀岡市本梅町平松泥ケ渕1-1
[  TEL  ]
050-5370-4603(受付時間 09:00~18:00)
[  電車、バスでのアクセス  ]
JR亀岡駅から無料シャトルバスまたは京阪京都交通バスで約20分
[  車でのアクセス  ]
亀岡ICから約15分
[  駐車場  ]
無料駐車場あり(100台)
[  送迎  ]
JR亀岡駅北口と京都・烟河間で送迎あり(要予約)
[  チェックインアウト  ]
チェックイン15:00 / チェックアウト11:00
[  Instagram  ]
https://www.instagram.com/kyoto_keburikawa/
[  現在地からの経路  ]
https://goo.gl/maps/
  • 選べる寝具と部屋着

    ゆったりとした着心地で人気の作務衣に、女性の方がこだわりたい浴衣を多種ご用意。

     

    持ち運びに便利なカラフル湯かごも服装に合わせてセレクトする楽しさ。

     

    安眠に欠かせない枕はお部屋にご用意とは別に、炭入りとヒノキ入りの2種類をご用意しております。

    夕食フリードリンク

    石窯ダイニングはなりにて夕食時、プレミアムモルツから白梅ワイン、地酒などなど約30種類のお飲み物が飲み放題!

     

    ソフトドリンクも含めご自由に利用いただけます。

    セルフコーナーにて(90分制となります)

    けぶりかわバー

    営業時間 20:00~22:30

    ライトダウンされたエントランスロビーは、20時~22時30分まで素敵なバーに。プレミアムモルツ・ウイスキー・ソフトドリンク類・コーヒー、小さなお夜食をご用意。

     

    今日一日の旅の想い出の余韻をグラスを傾けながら。

     

    ゆっくりと過ぎていく至福のひととき。

    けぶりかわ農園

    京都・烟河_けぶりかわ農園1

    営業時間 07:00~17:00

    “種まきから始まる料理”。

     

    烟河が長い年月をかけて育んだ自家農園も、大切なおもてなしの1つ。

     

    毎日欠かさず愛情を込めて育てた、元気いっぱいの野菜たちは、きっと皆様の五感に語りかけることでしょう。

     

    農園は敷地内にあり(正面玄関から徒歩3分)

     

    営業時間内は農園内を自由に散策、鑑賞いただけます。

     

    農園スタッフを見かけたら、ぜひお声かけください。

    2つのアクティビティ

    京都・烟河_アクティビティ1

    豊かな自然に囲まれるとカラダも自然に動きたくなりますね!

     

    どちらも30分無料(それぞれ1台)でご利用いただけます!

     

    ウォーキングバイシクル
    広々とした敷地を、爽やかな風を感じながら散策ができる珍しい便利アイテムです。初めての方でも電動で軽々、簡単に扱えるので安心!

     

    卓球
    盛り上がる事に疑いの余地なし!夕食や入浴後の軽い運動に最適です。

    ウェルカムサービス

    チェックインを待つ間やお部屋に行く前に、まずはロビーで“ほっこり”お寛ぎになりませんか。

     

    こだわりのコーヒー、お子様も嬉しい各種ソフトドリンクを自由にご利用いただけます。

     

    ウェルカムドリンクサービスはロビーでのご利用はもちろん、お部屋にお持ち帰りいただくことも可能。

     

    里山でのスローライフの始まり、移動の疲れをまずはロビーで癒やしてください。

     

    ウェルカムドリンクとともに出来立てアツアツのポップコーンをご用意。

     

    お好みのフレーバーパウダーをかけてシャカシャカして・・やみつき!

    シャンプーバー

    「旅行にはいつもマイシャンプーを持っていく!」というアナタも、烟河なら手ぶらでいいかも。

     

    大浴場の「シャンプー」「トリートメント」を、男女それぞれ3種類ずつ、シャンプーバーとしてご用意。

     

    「これ、試してみよう!」「夜と朝は、別の物で気分転換!」 入浴がもっとワクワクする、選べる楽しさを体験ください。

    お料理

    京都・烟河_お料理1
    京都・烟河_お料理2

    種まきから始まる、里山薫る烟河の料理。

     

    敷地内にこだわりの自家農園を持ち、地元の農家さんとも提携。

     

    摘みたて野菜の瑞々しさを存分に活かした里山料理を、心ゆくまでお楽しみください。

    温泉露天風呂付スイート 「保豆山」

    京都・烟河_温泉露天風呂付スイート1

    「保豆山(ほづやま)」は自慢の天然温泉露天風呂付の特別客室です。

     

    広々とした和モダンのツインルームは、自然の景色とともに喧噪を忘れ癒しの時間を演出します。

     

    大切な方へ贈る記念日旅行や、プライベートを大切にしたい二人のための”おこもり”ステイにも最適。

     

    良泉とプレミアムなひとときを独占できる、最高ランクのお部屋です。

     

    また「眠り製作所」によるエアサポート枕”レムール・ソフト”で快眠をサポート。

     

    ゆっくり過ごすための質にもこだわりました。

     

    テラスに出れば、そこにはお部屋専用の信楽焼の五右衛門風呂。

     

    湯船には天然ラジウム湯の花温泉がたっぷり注がれます。

     

    朝と夜と変わる景色を眺めながら、湯の花温泉を貸切で楽しめます。

    露天風呂付スーペリア ~PREMIUM comfort~

    京都・烟河_露天風呂付スーペリア
    京都・烟河_露天風呂付スーペリア

    2021年5月1日リニューアルオープン!

     

    白を基調とした洋式の室内空間は洗練されたデザイン。メインコンセプトはプレミアムな快適性を追求した「Heaven Room」。

     

    次世代型冷暖システム「F-CON」および、まるで雲の上にいるかの様な寝心地を楽しめる「MOKUMOピロー」を完備。

     

    お部屋での滞在環境にも最大限に配慮を行っており、「Yogibo Max(ヨギボーマックス)」や、新たな社会様式にも対応を想定した、次亜塩素酸 空間除菌脱臭機「ジアイーノ」を完備。

     

    至高の寛ぎと、安らぎに満ちた室内、四季の移ろいが感じられる庭をテラスから望む新しいコンセプトルームを満喫ください。

     

    客室内には、遠赤外線リラクゼーションのプライベートサウナルームを併設。

     

    室内は55~60℃と体への負担も少なく、遠赤外線、岩盤浴プレート、マイナスイオンの効果により体の深部から温まりやすく、発汗作用は高温サウナの2倍とされています。

     

    通気口から新鮮な空気を取り入れることで、熱苦しさや息苦しさも軽減され長時間ゆったりとご利用いただけます。

    里山の温泉郷「湯の花温泉」

    京都・烟河_湯の花温泉

    湯の花温泉「天然ラジウム温泉」の、畳敷きの大浴場と岩風呂でほっと過ごす里山の休日を。

     

    「湯の花温泉」の歴史は深く、古来より万病の治癒と除災除厄の湯と呼ばれ、桜石の霊力によって封じられた「鬼の涙」が湧き出したものが、湯の花温泉であるという伝承が今に残っています。

    ワ―ケーション

    これまでの働き方から「場所」と「時間」を開放し、自由なライフスタイルを実現。

     

    ご家族で旅行を楽しみながら、地域ならではの体験や観光も楽しむことができます。

     

    宿泊施設も地域が連携し様々なスタイルをご用意。

     

    リゾートホテル、ゲストハウスなど、ご利用のニーズに合わせ選択が可能です。

     

    亀岡は陶芸、藍染、吹きガラス、刀作り、和菓子など工芸が盛んな地域。

     

    また、里山の自然を満喫できるハイキングコースも様々にご用意。

     

    今までにない地元密着のおもてなしをご提案いたします。

    グランピング

    京都・烟河_グランピング

    烟河にドーム型グランピング施設「Glampark」がオープン!

     

    2重構造の室内はエアコンを完備し、天候・季節関係なくグランピングを楽しめます。

     

    アウトドアが初めての女性やお子様にもおすすめ。

     

    お風呂は烟河の天然温泉。オールインクルーシブサービスも一部を除きご利用いただけます。