リゾナーレ那須

リゾナーレ那須_POKO POKO_空撮昼-2

童心に帰る、高原のアグリツーリズモリゾート。

 

四季が鮮やかに展開するリゾートエリア。

 

ここには、野菜やハーブに出会えるアグリガーデン、素材の旨みをダイレクトに感じるイタリア料理、天然生林に点在する客室、那須の自然を遊び尽くすアクティビティが揃っています。

 

土に触れ、自然の恵みを感じる滞在を通して、リフレッシュすることができます。

[  住所  ]
栃木県那須郡那須町高久乙道下2301
[  TEL  ]
0570-073-055(リゾナーレ予約センター)
[  電車、バスでのアクセス  ]
那須塩原駅から送迎バスで約40分
[  車でのアクセス  ]
那須ICから約20分
[  駐車場  ]
無料駐車場あり
[  送迎  ]
那須塩原駅から無料送迎バスあり(要予約)
[  チェックインアウト  ]
チェックイン15:00 / チェックアウト12:00
[  Instagram  ]
https://www.instagram.com/hoshinoresorts.risonare/
[  現在地からの経路  ]
https://goo.gl/maps/
  • コンセプト

    リゾナーレ那須_POKO POKO_朝焼け-2

    洗練されたデザインと、豊富なアクティビティを備える、大人のためのファミリーリゾート「星野リゾート リゾナーレ」。

     

    日本初の「アグリツーリズモリゾート」リゾナーレ那須では、農作物を育む生産活動に触れる体験や、自然を遊ぶアクティビティが体験できます。

     

    リゾートホテルならではの食事や那須の大自然を感じる客室での滞在をお楽しみいただけます。

    本館

    リゾナーレ那須_デラックスメゾネット
    リゾナーレ那須_スーペリア1

    那須の木々をテーマした緑基調の室内。

     

    大きな窓越しに見える自然に包み込まれ、リラックスできる空間です。

     

    デラックスメゾネット

    一階にリビングスペース、二階にベッドルームを設えた62㎡の広々とした定員4名様の客室(バスルーム付)。

    バーテーブルやソファの他に、両階にテラスがあり、さまざまなシーンに合わせたくつろぎ方ができます。

     

    スーペリア

    リビングスペースとベッドルームを設え、大きな窓が特徴の開放感にあふれた定員3名様の客室。

    緑をテーマカラーとした客室は、那須に生い茂る木々をイメージ。

    大きな窓越しに見える大自然に包み込まれるような、リラックスできる空間です。

    別館

    リゾナーレ那須_ミナモトリプル
    リゾナーレ那須_ガーデントリプル和洋室

    那須に咲き誇る花々をテーマにした、赤基調の温かみのある落ち着いた空間。

     

    他にも数タイプのお部屋がございます。

     

    ミナモトリプル

    リビングとベッドルームが一体となった38㎡の空間からは、リビング側に水庭、ベッドルーム側に美しい森をのぞむことができます。

    屋外には水庭の水面(ミナモ)に映る四季折々の自然を楽しむ、各客室専用のベンチが備え付けられています。

    また、赤をテーマカラーとした客室は、那須に咲き誇る花々をイメージ。

    温かみを持たせ、落ち着いた空間です。

    定員3名様のお部屋です。

     

    ガーデントリプル 和洋室

    眺望と快適性を備えた約46m²、定員3名様の客室です。

    和室からは小川のせせらぎや森を間近に望め、ベットルームとリビングの仕切りがされたプライベート空間。

    暮らすように、住まうように、訪れた人々が集い愉しむ滞在におすすめの、広さとゆとりを備えたお部屋です。

    アクティビティ

    リゾナーレ那須_ファーマーズレッスン
    リゾナーレ那須_POKO POKO_ピッツァランチ

    那須の豊かな自然を満喫するアクティビティはいかがですか?

     

    リゾナーレ那須だけでしか体験できないプログラムを数多くご用意しています。

     

    ファーマーズレッスン

    アグリガーデンの畑とグリーンハウスで一年通じて行われる、毎日の農作業。

    野菜やハーブの種まき、畝(うね)や肥料作りなどの下準備、実った野菜の収穫など、その日の農作業を体験することができます。

    ファーマーとして働くスタッフのサポートがあるため、どなたでも安心してご参加いただけます。

    *長靴、軍手をご用意しております。

     

    石窯ピッツァづくり

    野菜の入ったボックスと生地を受け取り、好きな野菜をトッピングしましょう。

    アクティビティ感覚で楽しむピッツァづくりです。

    森の中などお好きな場所でお召し上がりくださいませ。

    オットセッテ 那須 -OTTO SETTE NASU-

    リゾナーレ那須_OTTO-SETTE-NASU「農園のピンツィモーニオ」
    リゾナーレ那須_OTTO SETTE NASU_内観

    那須とともに歩む、森の中のレストラン。

     

    地域の豊かな恵みを、料理を通じて幸せに変える。

     

    達人達が丹精込めて育て上げた食材を、独創的に活用したイタリア料理をコースディナーで味わえるメインダイニング「OTTO SETTE NASU」。

     

    コース料理は旬の野菜により異なり、そのときだけしか味わえない逸品をご用意しています。

     

    また、野菜本来の味を最大限に引き出すシンプルな味付けにより、口のなかで季節感をいっぱいに感じていただけます。

     

    経験豊かなソムリエがセレクトしたワインとともに、那須の森を眺めての食事をお愉しみください。

     

    シャキシャキ -SHAKI SHAKI-

    リゾナーレ那須_SHAKI SHAKI_野菜ロースト
    リゾナーレ那須_SHAKI SHAKI_ビュッフェボード

    レストラン「SHAKI SHAKI」では、太陽の光をたっぷり浴びたみずみずしい野菜が並びます。

     

    素材を活かしたシェフこだわりの料理の数々を選びつつ、アグリツーリズモリゾートでのお食事を、大切な方とお好きな分だけお召し上がりください。

     

    ディナーはイタリア料理の冷菜や温菜が並び、メインディッシュには、彩り野菜のロースト、日替わりとなるローストビーフや豚肉のポルケッタなどを切り分けて提供します。

     

    野菜とともにお肉も合わせてお愉しみいただけます。

     

    朝食は、シャキシャキとした野菜の食感をダイレクトに楽しめるサラダや、香り高い焼き立てパンなど、朝に嬉しいメニューをご提供致します。

    温泉

    リゾナーレ那須_大浴場

    高原に息づく木々が彩る、暁と宵の幻想的なロケーション。

     

    朝は清々しい空気と野鳥のさえずりに満たされて、夜は森に息づく生き物の声と高原に瞬く星を眺めて、四季折々に変化する景観を楽しみながら、多くの人々に愛される那須のお湯でお寛ぎいただけます。

     

    リゾナーレ那須では外湯と内湯をご用意しております。

     

    森を間近に望む外湯では、暖かな温泉と涼やかな風により、屋外ならではの心地良さを感じられます。

     

    内湯は、柔らかな色あいが建物と調和したモダンな石造りとなっています。

     

    じっくりと浸かり山の恵みに包まれましょう。

    POKO POKO

    リゾナーレ那須_POKO POKO_朝焼け

    アクティビティ施設「POKO POKO」では、石窯で仕上げるピッツァなど、新たな旅のスタイル「アグリツーリズモリゾート」を満喫できるアクティビティプログラムが揃います。

     

    また、アグリツーリズモや自然を身近に感じる書籍を集めた、Books&Cafeでは読書をしながらドリンクをお召し上がりいただけます。

    イベント情報

    リゾナーレ那須では2023年1月より冬期の3つイベントが開催されます。

     

    ・「SUIDEN 焚火ラウンジ
    炎が煌きらめく水上の特別席でお酒と音楽を堪能することができます。

     

    ・「イチゴフルステイ
    1日1組限定のイチゴをモチーフにした専用のお部屋で、様々なマリアージュが楽しめます。

     

    ・初開催「ぼかしバスタイム
    米ぬかや籾殻(もみがら)を使用した発酵肥料、ぼかしであたたまることで冷え性の改善に。