アブラサス ホテル 富士 河口湖

アブラサスホテル富士河口湖_外観2

都心から90分、河口湖のファームエリアにある、完全貸切の一棟ホテル。

 

ゆったりと過ごせるプライベートガーデン。

 

フィンランドから取り寄せた薪を使ったロウリュサウナ。

 

そして、ガーデン、バスルーム、サウナ、キッチン、ベッドルーム…
7つ、すべての窓から「額縁に入った本物の富士山」が見える。

 

今までの常識を超える体験を、ご提供します。

[  住所  ]
山梨県南都留郡鳴沢村字飯塚1708-1
[  TEL  ]
0555-25-6465
[  電車、バスでのアクセス  ]
河口湖駅からタクシーで約15分
[  車でのアクセス  ]
都心から高速で約80分
河口湖ICより約10分
[  駐車場  ]
無料駐車場あり(2台分)
[  送迎  ]
都内~ホテル間の送迎サービスあり(有料)
[  チェックインアウト  ]
チェックイン15:00~18:00 / チェックアウト11:00
[  Instagram  ]
https://www.instagram.com/abrasushotel/
[  現在地からの経路  ]
https://goo.gl/maps/
  • DINING

    結局、好きな人と作ったご飯が、一番おいしかった。

    アブラサスホテルの食事体験は、少し変わっています。

     

    下準備済みのすべての食材が、冷蔵庫の中に入っています。

     

    ゲストが行うのは、焼く・煮る・燻すなど、最後の工程だけ。

     

    作りながら、出来たてをいただく、プリペアード(下準備済み)スタイルです。

     

    ドリンクは、お好きなものをお持ち込み下さい。

    BATHROOM

    アブラサスホテル富士河口湖_BATHROOM1
    アブラサスホテル富士河口湖_BATHROOM1

    銭湯絵が、本物の富士山

    窓枠の中の本物の富士山が、銭湯壁画の富士山のように見えるお風呂です。

     

    「浴槽は2つ」あり、左側は富士山の水風呂、右側は富士山のお湯を入れて、お楽しみいただきます。

     

    富士山に降った雨や、雪解け水が、20年以上かけて、森林の水源涵養機能により浄化された、豊富な地下水がベースです。

     

    自分好みの温度にご調整ください。

    VIEW

    アブラサスホテル富士河口湖_veiw2
    アブラサスホテル富士河口湖_veiw1
    アブラサスホテル富士河口湖_veiw3

    浴槽前にある変換の窓は、京都の源光庵本堂の悟りの窓・迷いの窓や、銀閣寺の華頭窓から着想を得て、作りました。

     

    富士山全景でなく、あえて枠に切り取られた富士山と空を、浴槽の中からご覧いただけます。

    TRAILER SAUNA

    アブラサスホテル富士河口湖_TRAILER SAUNA
    アブラサスホテル富士河口湖_TRAILER SAUNA

    サウナの本場フィンランドより、トレーラー薪サウナを輸入しました。

     

    暖炉のように、ご自身で薪をくべていただき、自分好みの温度に調整いただけます。

     

    公衆サウナとは一味違う、自分専用のサウナをご満喫ください。

    OPEN LIVING ROOM

    アブラサスホテル富士河口湖_OPEN LIVING ROOM
    アブラサスホテル富士河口湖_OPEN LIVING ROOM
    アブラサスホテル富士河口湖_OPEN LIVING ROOM

    普段窓のついているリビングルームにお住まいのゲストには、窓のついているリビングは非日常になりません。

     

    お風呂、厨房、ガーデンの動線の中心にありますので、気分の赴くまま、移動しながら、読書や、ティータイムを楽しむのも良いでしょう。

    TWO BEDROOMS

    アブラサスホテル富士河口湖_TWO BEDROOMS1

    富士山は、朝が一番キレイ 早寝早起きのススメ。

    早朝は、富士山に雲がかかる確率が低く、一番きれいに見えると言われています。

     

    ベッドルームは、2つあります。

     

    1つ目の部屋は、日本ベッドのマットレス。

     

    2つ目の部屋は、フランスベッドのマットレスをご用意しております。

     

    人数に合わせて、セミダブルベッドを、最大6台まで、ご用意することができます。

    朝一番の楽しみ

    アブラサスホテル富士河口湖_朝一番の楽しみ
    アブラサスホテル富士河口湖_朝一番の楽しみ

    朝起きてからは、サウナとお風呂の準備をしましょう。

     

    サウナが温まるまでの時間は、コーヒー&朝食タイム。

     

    コーヒーの生豆を自身で焙煎する為の、道具をご用意しています。

    アブラサスでの過ごし方

    アブラサスホテル富士河口湖_過ごし方1
    アブラサスホテル富士河口湖_外3
    アブラサスホテル富士河口湖_外観1

    明日からの人生が変わる20時間の過ごし方をご紹介しています。

     

    たった20時間で非日常を体験し、新たな自分へと生まれ変わりましょう。