沖縄国際通り

(おきなわこくさいどおり)
沖縄_国際通り_7

観光名所として有名な沖縄のメインストリート国際通り。

 

全長約1.6kmに及ぶ通りにはお土産店、雑貨店、カフェ、レストランなどが軒を連ね、その数はなんと約600にも及ぶと言われています。

 

たくさんの観光客で賑わう国際通りでは、お土産物やショッピングはもちろん、沖縄のソウルフードを堪能するだけでなくシーサーの絵付けなど沖縄の文化も体験でき、散策するだけでも楽しむことができます。

 

毎週日曜日の12時から18時は歩行者天国となり、路上パフォーマンスやマルシェなど様々なイベントが開催しています。

[  所在地  ]
沖縄県那覇市牧志3丁目2
[  電車、バスでのアクセス  ]
那覇空港よりゆいレール(モノレール)で西側入り口の「県庁前駅」まで約13分、東側の「牧志駅」まで約16分
那覇空港よりバスで約20分「県庁北口」下車
[  車でのアクセス  ]
那覇空港より約10〜15分
[  駐車場  ]
周辺にコインパーキングあり
  • ショッピングやグルメを堪能

    沖縄_国際通り_5
    沖縄_国際通り_4
    沖縄_国際通り_6
    沖縄_国際通り_2
    沖縄_国際通り_3
    沖縄_国際通り_1
    沖縄_国際通り_8

    常にたくさんの観光客で賑わう国際通りは沖縄観光では絶対に外せないスポットでしょう。

     

    ちんすこうや琉球ガラスといった定番土産はもちろんのこと、枝分かれした路地裏にも雑貨店やハンドメイドのお店が並んでいるので、思う存分ショッピングを楽しめます。

     

    また沖縄料理店も多く立ち並び、食べ歩きや島唄を聴きながら沖縄料理を楽しんだりと本場のグルメを堪能できます。

    沖縄文化体験

    沖縄_国際通り_11
    沖縄_国際通り_9

    国際通りでは、ショッピングやグルメだけでなく、シーサーの絵付け体験ができるお店や琉装に着替え国際通りを散歩できる体験や記念撮影プランがあります。

     

    他では体験できない沖縄文化体験をぜひ旅の思い出にしてみてはいかがでしょうか。

    国際通りのイベント

    沖縄_国際通り_12
    沖縄_国際通り_13
    沖縄_国際通り_10
    沖縄_国際通り_14

    「一万人のエイサー踊り隊」

     

    県内最大級のエイサー祭りで、毎年8月の第1日曜日に行われます。

     

    1995年から始まったこの祭りでは、伝統エイサー、創作エイサー、多種多様なエイサーを見ることができます。

     

    一般公募の1,000人の踊り手を始め、県内各地の子供会・青年会による迫力のある舞をぜひお楽しみ下さい。

     

     

    「うふんなすねーい」(那覇大綱挽の旗頭行列)

     

    那覇大綱挽は、琉球王国時代の伝統を引き継ぐ長い歴史を有する沖縄最大の伝統文化催事です。

     

    重さ40t・長さ200mの大綱を1万5000人が東西に分かれて挽き合う大綱挽の他に、東西の旗頭を躍動させながら練り歩く「うふんなすねーい」という旗頭行列も行われます。

     

    大迫力の沖縄最大の伝統行事は見応え抜群です。

    JapanTravelDeskが厳選した
    沖縄国際通り 周辺の宿泊施設